2017.12.1【ママ交流会&赤ちゃん先生説明会】参加者募集中




【12/1 ママ交流会&赤ちゃん先生説明会】
日時:2017年12月1日(金)10:30~12:00
場所:桜が丘いきいき交流センター 小会議室2(赤磐市桜が丘東5-5-391)
参加料:200円(ワンドリンク付き)
>>公式情報はこちら

会場は赤磐市ですが、岡山・赤磐近辺(もちろん他地区もOKです)で子育て中のママさんへ、
12/1(金)交流会・赤ちゃん説明会のお知らせです。
まだ赤磐でメンバーがいないため、みなさん初めましてになりますが、近隣で子育てするママ仲間に会いにでかけてみませんか。

子どもが生まれてうれしい半面、外出する機会が減ったりおうちに引きこもっていたりしていませんか?
一日をとおして「会話」したのが、夫だけだったり。
ついこないだまで仕事もしていたのに、急に社会から切り離された気分になったり。
(これは私の体験ですけど・・・)
でも、スーパーや街角で知らないおじさんおばさんから声をかけられるようになったのは赤ちゃん連れの強み!
その強みをぜひ私たち赤ちゃん先生プロジェクトで発揮してください。

今回は、赤磐市立小学校での赤ちゃん先生クラス開催に合わせ、地元で子育てしているママさんたちの交流会と説明会を企画しました。
(ボランティアではなく、少額でも謝礼金の出るお仕事なので有料講座を受講いただいてからのスタートになります。育休ママさんには割引もあります)
子育て中のママが外に出ることで、家庭にも社会にもいいことができるとしたら?
ママさんの本音や、子育てや家庭のこと、仕事のこと、ワンドリンクと共におしゃべりしてみませんか!
単身でも!お友だちと一緒でも!
もちろん、お子さま連れOKです。
プレママさん、育休ママさんも大歓迎です。

◆イベント紹介依頼メッセージをいただきました。ありがとうございました!

2017年 紅葉特集 2017年 秋の味覚特集 2017年 クリスマス特集

 


▼便利なRSSリーダー[Feedly] 購読はコチラ!
follow us in feedly
 

▼Facebookページへの「いいね」もお願いします♪

 

 
 

ノンカフェインドリンク特集


 

ほしい物リスト

 

 







岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!