2018.8.12【夏のフォレストジャンボリー2018】参加者募集中!





【夏のフォレストジャンボリー2018】
日時:2018年8月12日(日)9:00~16:00
場所:高梁美しい森(高梁市松山7943−1)
※要申込
>>facebookイベントページ
>>facebookページ

今年のテーマは、『竹と水』。
竹は工芸品の優良資材とし、またタケノコ等の森の恵みとして、様々な形で私たち生活を豊かにしてくれる身近な存在です。
一方で、今、各地で放置竹林が問題となっています。

そこで、竹林整備体験を行い、実際に切り出した竹で自分だけの筏(いかだ)を作り、森湖に浮かべて乗ってみよう!という体験プログラムを企画しました。
森と湖を舞台に、子どもと親が一緒に楽しむことを通して、自然への気づきを育むプログラムです。

そして、もう一つ!今年もやります!昨年大人気だったカヌー体験も同時開催!!(定員30名)。
水辺を安全に楽しむための水辺の安全講座、湖上から見る自然観察を行います!

なお、西日本豪雨際涯被災地域の子どもたちの心のケアを目的に、該当地域の方を優先させていただく場合がありますこと、ご協力をお願いいたします。

8:30 受付開始
9:00 開会式
9:15 竹林整備開始
10:00 カヌー体験開始
    水辺の安全教室
    湖上から見る水辺の自然観察
10:30 竹いかだ作り体験
 |   ※昼食(ソーメン)
 |   竹クラフト、森林体験メニューあり
16:00 閉会式

・昼食は、ソーメンを準備いたします(無料)
・保険に加入するため、必ず申し込みを行って下さい。
・作業のできる服装(長袖長ズボン)、水に濡れてもよい服、着替えをご準備ください。
・ご不明な点は下記事務局までお問い合わせください。

主催者:
特定非営利活動法人フォレストフォーピープル岡山
TEL0866-56-3550

◆イベント紹介依頼メッセージをいただきました。ありがとうございました!

平日も楽しめる イベント情報まとめ【2018年夏休み】
2018年 プール 海 特集
2018年 花火+祭り特集







 


 

ほしい物リスト


岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪

おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!