2018年夏休み【発達障害児と保護者のための 進学&就職支援プロジェクト「お仕事体験」】参加者募集中

【発達障害児と保護者のための 進学&就職支援プロジェクト「お仕事体験」】

夏休みに入り、様々な体験をされていることとおもいます。
発達障害の子どもたちの特性からイベントに参加したくてもできない、他の方への迷惑を考え躊躇してしまう…という方もおられると思います。
今回はそんな子どもたちにお仕事体験をしてもらうべく、アットホームなイベントとなっていますので安心してご参加ください。

対象:
発達障害の診断のある小学生以上の子どもとその保護者。通常兄弟児の付き添いは1人まで可能。

〈大工さん体験〉

日時:2018年8月23日(木) 13:00~15:00
場所:岡山市立藤田公民館 美術工芸室(岡山市南区藤田508)
費用:1000円
>>facebookイベントページ

講師にを招いて「オリジナル家具」を作ります。
最初にこんな家具あったらいいなと画用紙にアイデアを描きましょう♡
それをもとに船越先生がアドバイスやサポートをしてくださり、親子で素敵な家具を作ってもらいます。
基本的には本棚もしくは椅子になりますが、相談には応じてもらえます。
材料も準備してありますが、どうしても使いたいものはご持参ください。

〈パン職人さん体験〉

日時:2018年8月30日(木) 10:00~12:30
場所:岡山市立操山公民館 料理講座室(岡山市中区国富3丁目9-12)
費用:1500円
>>facebookイベントページ

講師を招いて子どもたちの発想で個性たっぷりお顔のパンを考えてつくってみます🎵
野菜やウインナーなどの具を自由に並べて可愛い顔かできるかな?
またパンが焼ける間の待ち時間には
上級育児サポーターによる遊びながらコミュニケーション力を高める簡単なゲームを行う予定です❣️

※いずれも申し込みが必要です。

申し込み・お問い合わせ:
発達支援 就職&進学プロジェクト 岡山
Facebookページのメッセージよりお願いします。
>>facebookページ

◆イベント紹介依頼メッセージをいただきました。ありがとうございました!

平日も楽しめる イベント情報まとめ【2018年夏休み】
2018年 プール 海 特集
2018年 花火+祭り特集







 


 

ほしい物リスト


岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!