2019.2.26【食育講座 マゴワヤサシイを取り入れようvol.1!座学&実践&お弁当付き】参加者募集中(岡山市)

【食育講座 マゴワヤサシイを取り入れようvol.1!
 座学&実践&お弁当付き】

日時:2019年2月26日(火)10:30~13:00(お弁当タイムも含む)
場所:岡山市北区一宮
>>facebookイベントページ

マゴワヤサシイを取り入れよう!実践&座学&お弁当付き🍱
食育講座

テーマは「マゴワヤサシイがなぜ必要なのか!」

——————–

世の中の健康への意識を変えたい
食生活を考える
食卓を見つめ直す
そんなきっかけを持てる場にします
子供の未来のために✨

まずは食の大切さを知ってほしい
お弁当付きの講座ですよー🥰
子ども連れでの参加もウェルカムですー💕

——————–

マゴワヤサシイってなあに?

これってすごい食材なんです。

我が家も最近少しずつ意識していることがあります。
それは、私がアトピーで子どももその気配があるから😭😭

1.マゴワヤサシイを取りいれた食事

2.生野菜をもりもりふんだんに。

3.亜麻仁油は必ず摂取(天才を作る油!)

これを実践することで、

病気に強い体づくり、
子供が天才になる脳づくり
アレルギーやアトピーの改善

ができます。

🍅マゴワヤサシイ、は以下の食材の頭文字🍠

マメ、ゴマ、ワカメ、ヤサイ、さかな、しいたけ、いも。

これらをどのように摂取するのがいいのか、
なぜこれがいいのか、
こんなにもたくさんの食材をどうやってとるのがいいのか、
など実践、実食を踏まえて分かりやすくお伝えします。

子供の食事を担っているママに知ってもらいたいのはもちろん、
今赤ちゃんがお腹にいる妊婦さんに、
これから妊婦さんになる女性に
特に知っておいてほしい大切なこと‼️

食べたもの、
そして自分の中で消化吸収したもので体は次々と作られていきます😆

内容:
マゴワヤサシイってなあに?(座学)
実践一品づくり(実践)
マゴワヤサシイ弁当つき(ランチタイム)

定員:
定員になり次第締め切らせていただきます^_^

参加費:3500円

持ち物:
筆記用具、子どもさんに必要なもの、楽しむ気持ち❤️

お申込み:
予約の際は、Facebookイベントページコメント欄に記載、
もしくは草川彩子(ayako.ms.color@gmail.com)まで直接ご連絡くださいませ。

◆イベント紹介依頼メッセージをいただきました。ありがとうございました!

2019年 酒蔵開き特集
2019年カキまつり特集
2018年~2019年 冬の遊び特集
いちご狩り特集







 


 

ほしい物リスト


岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!