2019.7.25【子供の表現力を伸ばす 『小中学生のための 「プレゼンテーション講座」』】参加者募集中

【子供の表現力を伸ばす 『小中学生のための 「プレゼンテーション講座」』】
日時:2019年7月25日(木)10:30~13:00
場所:イコットニコット ワンダーウォール内(Meeting Room 01)(岡山市北区駅前町1-8-5)
※要申し込み
>>Facebookイベントページ

小3~中3の子どもさん対象!
\伝え方が9.5割!/
子供の表現力を伸ばす
『小中学生のための「プレゼンテーション講座」』

☑︎この講座に参加すると伝え方のコツが学べます!

あなたの子どもさんは
「好きな事」「夢中になっている事」がありますか?
そして、それを誰かに伝えることはできますか?

〜自分の事を知り、相手に伝える!〜
自分の想いを相手に伝え、他者とうまくコミュニケーションが取れる力こそが、これからのグローバル化社会に求められる力です。

うちの子、人前で発表するのはニガテかも・・・
プレゼンなんてしたことないけど、大丈夫かな!?

安心してください!

少人数制(5名)のクラスで
今回、「好きなマンガ」をテーマに
—————————-
1.伝えたいことを整理する
2.発表スライドをつくる
(スマホもしくは、紙にて作成)
3.練習をする
4.発表をする(発表は親御さんも参観できます!)
—————————-
この4つの流れで講座を進めていきます!

講師は、
SNS&伝え方アドバイザーのやぶなおさん

やぶなおさんは、
月間5万人に見られるブログを運営される
全国的インフルエンサー!

また、イベントでのプレゼンはもちろん高校の授業として、200人以上の高校生の前でもお話されている伝え方のプロ!

プレゼン体験で、
いつもとは違う、
成長した子どもさんの姿に出会えること間違いなし!

皆さまのご参加お待ちしています!

【子供の表現力を伸ばす 『小中学生のための 「プレゼンテーション講座」』】
日時:2019年7月25日(木)10:30~13:00
場所:イコットニコット ワンダーウォール内(Meeting Room 01)(岡山市北区駅前町1-8-5)

参加費:2,500円
(山陽新聞 LaLa会員の方は500円引き)

参加対象:小3~中3

持参物:
スマホ(なくてもOK!ない方は紙でプレゼン資料をつくります)
筆記用具、好きなマンガ




2019年 夏休み特集
2019年 プール 海 特集
2019年 花火+祭り特集







 


 

ほしい物リスト


岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!