2019.9.21【今が旬!岡山のぶどう食べ比べ】(岡山市/岡山市中央卸売市場)






【今が旬!岡山のぶどう食べ比べ】
日時:2019年9月21日(土)10:30~11:30
場所:岡山市中央卸売市場 市場ふくふく通り休憩所(岡山市南区市場1-1)
>>公式情報はこちら

《300食限定・なくなり次第終了・予約不要》
1粒ずつではありますが…5品種のぶどうを先着300食ご用意しておりますので、皆さん、ご家族、お友達を誘ってぜひいらしてください♪

ぶどうは、早い物は4月から出回り始め、遅い品種は12月まで出荷がありますが、9月は岡山県産ぶどうのまさに旬の時期です。

近年は、新品種も続々出てきて、多くの品種のぶどうを目にする機会が多くなってきました。
ぶどうは、消費者にとって身近で馴染みの深い果物ではありますが、ひとえにぶどうと言っても、色・形・大きさ・香り・食感・食味など、品種ごとにすべて違います。
そこで、ぶどうの旬のこの時期に、岡山県産ぶどうの魅力や美味しさを知ってもらうために、一般消費者を対象としたぶどうの食育イベントを企画しました。
この時期おすすめのぶどう5品種を選んで食べ比べを行い、味を覚えてもらうとともに、ぶどう全体に対する知識を深めてもらうことを目的としています。
ぶどうの説明は、中央市場ベジフル委員の中から、野菜ソムリエプロが担当します。

10:30~
オープニングセレモニー
☆関係者あいさつ
☆野菜ソムリエプロ(岡山市場ベジフル会委員)によるぶどうの品種説明

10:45~
ぶどうの食べ比べ開始
☆ぶどう6品種(マスカット・オブ・アレキサンドリア、ニューピオーネ、シャインマスカット、オーロラブラック、瀬戸ジャイアンツ)の食べ比べによる人気投票を行います。
※都合により、提供品種・品種数が変更になる可能性があります

◆イベント紹介依頼メッセージをいただきました。ありがとうございました!





2019年 秋の味覚特集
2019年 プール 海 特集
2019年 ハロウィン特集







 


 

ほしい物リスト


岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪

おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!