MachiTag(マチタグ)と「子どもとおでかけ岡山イベント情報」がコラボ!

MachiTag(マチタグ)と「子どもとおでかけ岡山イベント情報」がコラボ!

当サイト「子どもとおでかけ岡山イベント情報」が、ソーシャルロケーションサービス MachiTag(マチタグ)とコラボさせていただく事になりました!

『MachiTag』とは?

MachiTag(マチタグ)は、ジギョナリーカンパニー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO&CPRO 市川航介)が運営する『好みのスポットをハッシュ(#)タグで見つけやすくするサービス[SNS]』です。

MachiTag(マチタグ)では「現在地」や「岡山県内の希望の地域」などの位置情報から当サイトの記事を簡単に探せるようになります♪
(位置情報サービスON設定での利用をおおすすめします!)

今いる場所行から近くで良いお店ないかな?イベントはないかな?と、店舗の名称などがわからなくても「ランチ」「子連れ」などのざっくりとした条件を”タグ”で指定することで、好みの場所が現在地から近い順番で表示されるという仕組みになっています。
現在地からの距離もかかれてるので、お出かけ中にイベントやお店の情報を知りたいときに大活躍です!

ちなみに当サイトのタグは #子どもとおでかけ岡山 です♪
家族のおでかけ情報が必要な方はこちらのタグで検索してみてくださいね♪

また、このタグは2つ以上指定することも可能で、エリアが岡山市で『子どもとおでかけ岡山』のみだと複数のスポットが表示されますが、2つのタグを指定すると、スポットを絞り込むことができます。
この機能により、ニーズに合ったお店や場所をスムーズに検索できるというのが『MachiTag』の大きな魅力です。

MachiTagを使って、おでかけをラクラク検索(^o^)丿
是非利用してみてくださいね!!

『MachiTag』の使い方をまとめたページへのリンクはコチラ
 ▼ ▼ ▼
『わからないことはとりあえずここ!MachiTagまとめ』

iOSのアプリもリリースされました

MachiTag公式アプリがリリースされました。
ぜひダウンロードしてみてくださいね。

岡山県内のお子様と楽しめるお出かけスポットが、MachiTagで簡単に見つかる!家族で楽しめるイベント情報を配信する「子どもとおでかけ 岡山イベント情報」との連携開始!





とんど祭り特集
2019年~2020年 冬の遊び特集
いちご狩り特集







 


 

ほしい物リスト


岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!