2020.1.11-12【遊びの力 ~こころの根っこは遊びで育つ~】

遊びの力 ~こころの根っこは遊びで育つ~

子どものやる気は遊びで育つ???
思い切り遊んだ記憶、ないなあ。だから子どもの気持ちはわからない・・・。
それなら、今から遊べばいい!遊びは子どもだけのものじゃない!
子どものやっていることをじっと見る。一緒にやってみる。
いつの間にかおとなの方が夢中になってたり、心の中にワクワクが芽生えたり。
自分の中のやってみたい!が動き出すかも・・・。
そんな「やってみたい!」を実現できる環境をつくるために、最初は子どものために始めたことがいつの間にか人と人をつなぎ、新しいコミュニティが育っていったら・・・
それって、きっとおもしろい!
長年プレーパークで子どもたちと向き合い、地域の関係を紡いできた、ぶんちゃこと須永力さんが遊びの力を2日にわたり大いに語ります

 

主催:遊び場を考える会
共催:早島町教育委員会

【遊びの力 ~こころの根っこは遊びで育つ~ 早島会場】

日時:2020年1月11日(土)10:00~12:00(受付9:30~)
場所:早島町 中央公民館(早島町前潟240)
>>公式情報・お申込みはこちら

【遊びの力 ~こころの根っこは遊びで育つ~ 倉敷会場】

日時:2020年1月12日(日)10:00~12:00(受付9:30~)
場所:ライフパーク倉敷(倉敷市福田町古新田940)
>>公式情報・お申込みはこちら





とんど祭り特集
2019年~2020年 冬の遊び特集
いちご狩り特集







 


 

ほしい物リスト


岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!