2018.8.19【チャリティー観望会inRSKバラ園】




【チャリティー観望会inRSKバラ園】
日時:2018年8月19日(日) 18:30~21:00(最終受付20:30)
場所:RSKバラ園(岡山市撫川1592-1)
>>facebookイベントページ
>>facebookページ

天体望遠鏡を使って惑星(木星、土星、火星)や夏の代表的な一等星(織姫星、彦星)を観察します。
木星のシマシマ、土星のわっか、赤く輝く火星を見てみませんか?普段目にしている月の表面もどんなふうになっているのか、気になりませんか?
夏の大三角の明るさ比べもしましょう。夏休みの宿題にはうってつけですよ!

イベントの開催時間内でしたら会場の出入りは自由です(18:30~21:00)
星空解説やチャリティーグッズ販売もあるのでしっかり楽しみたい方は早めの来場がおすすめ☆
望遠鏡による観望は21:00で終了です。20:30までにご来場下さい。

☆予約・参加費不要
☆会場には募金箱を設置します。チャリティーにご協力ください
☆集まった募金は全額を倉敷市西日本豪雨災害義援金として振り込みます
☆雨天・荒天による中止はこのページにて告知します。
注)望遠鏡による観望ができない場合には、室内で星空案内を予定しています。

◆イベント紹介依頼メッセージをいただきました。ありがとうございました!

平日も楽しめる イベント情報まとめ【2018年夏休み】
2018年 プール 海 特集
2018年 花火+祭り特集







 


 

ほしい物リスト


岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!