2018.11.3【《津山》親子でトランプ使ってコミュニケーショントレーニング】参加者募集

【《津山》親子でトランプ使ってコミュニケーショントレーニング】
日時:2018年11月3日(土)10:00~11:30
場所:津山市総合福祉会館(津山市役所東側)(津山市山北520)
※要申込
>>facebookイベントページ

アンガーマネジメントの講師で岡山県内の保育園幼稚園小学校での後援をはじめ、県外でも講演をされている野村恵里さん。

6月には教育関連出版社より2冊目の「子どもの怒りへのかかわり方」を出版されました。
岡山市の保育士を20年の経験とご自身の子育て経験を楽しくわかりやすく、お話ししてくださいます。
わたしも2年前にアンガーマネジメントの講座を受講し、自分の怒り癖とどうつきあうか、オットや息子、周りの人とのかかわり方をどうやっていけばいいのかを学ぶきっかけをいただきました。

現在は、アンガーマネジメントの外に、独自に開発されたトランプ「カラフルフィーリングトランプ」をツールに、親子間や保育者と子供たちのコミュニケーションをとりやすくする活動をされています。

今回はそのトランプを使って、子どもたちに遊んでもらい、子どもたちは今どんな「気持ち」?を表現してもらいやすくするためのワークショップです。

子どもの育てにくさを感じているお母さん、もっと子どものことを理解していきたいというお母さん、もちろんお父さんも歓迎です。

県北の開催は珍しい、このワークショップ、この機会にぜひご参加ください。

会費:
高校生以上 4000円
※親のみの料金になります。文字が読める年齢から中学生未満の子どもは無料!
※当日お支払いください

定員:親10名、子ども10名程度

お申込みはこちらのフォームからお願いします。
https://smart.reservestock.jp/event_form/index/289387

◆イベント紹介依頼メッセージをいただきました。ありがとうございました!

2018年 秋の味覚特集
2018年 ハロウィン特集
2018年 花火+祭り特集







 


 

ほしい物リスト


岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!