2019.2.17【井原観音マルシェ】(井原市/嫁いらず観音院)

【井原観音マルシェ】
日時:2019年2月17日(日)10:00~14:00
場所:嫁いらず観音院前(井原市大江町1036)
※雨天決行
>>facebookイベントページ
>>公式HPはこちら

今回はお子様も参加いただけるワークショップをご用意しています。
大江町で特産化を進めているウコンを染料にした、しぼり染め体験を行います。
ウコンは別名ターメリック。実はみなさんにも身近な植物で、カレーのスパイスとしても使われています。さぁ、どんな色に染まるでしょうか?
染物作家の仁城先生にご指導いただけますので、安心してご参加くださいね!

そのほか、採りたて地元野菜やハンドメイド雑貨、寄せ植えなど、個性豊かなブースが登場します。
スイーツや台湾のソウルフード「大根餅」や肉うどん、旬野菜の天ぷらといった屋台も並びます。

ひと足早い春の訪れを感じに、嫁いらず観音とマルシェに足をお運びくださいね!

2019年 酒蔵開き特集
2019年カキまつり特集
2018年~2019年 冬の遊び特集
いちご狩り特集







 


 

ほしい物リスト


岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!