2019.11.16【~鳥人幸吉杯~ 紙ヒコーキ1グランプリ】(岡山市/岡山表町商店街)

注)グランプリ出場はすでに締め切られています。
観戦をお楽しみください!

当サイトでは、いかなる損害やトラブルの責任は一切負いかねますので予めご了承ください。

【~鳥人幸吉杯~ 紙ヒコーキ1グランプリ】
日時:2019年11月16日(土)
   (1)10:30~、(2)13:00~
場所:岡山表町商店街 南時計台付近(岡山市北区表町3丁目)
>>公式情報はこちら

江戸時代後期の1785年に、旭川にかかる京橋の欄干から飛び立ち、日本で初めて空を飛んだとされる、表町ゆかりの鳥人幸吉こと浮田幸吉さんにちなんだ「紙ヒコーキ大会」が表町アーケード内で開催されます。

自作の紙ヒコーキで飛距離を競います。
折り紙ヒコーキ教室も開催。

夢を乗せて飛翔する紙ヒコーキをぜひ表町商店街でご覧ください!





2019年 秋の味覚特集
2019年 紅葉特集
2019年 クリスマス特集







 


 

ほしい物リスト


岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!