【小中高生対象】『小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史』電子版 無料公開《臨時休校対策情報》

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休校対策情報をお届けします。

『小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史』電子版 無料公開

小学館は、新型コロナウイルス感染拡大抑制対策の休校措置を受けて、
子どもたちの自宅学習支援として『小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史』電子版を期間限定で無料公開。

今回、無料公開されたのは1巻『日本の誕生』から22巻『平成の30年』に、『人物事典』と『史跡・資料館事典』の2冊を加えた、全24巻です。

無料公開期間:2020年3月11日(水)~

「まんがなのに教科書的にも使える!」と、受験対策にも定評があります。
無料公開を機に、読みごたえ抜群の歴史まんがをじっくりお楽しみください。

お子さまが歴史に興味をもつきっかけに、また日本史の学びの復習として、様々な用途で役に立つこと間違いなしです。

新型コロナによる臨時休校対策
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、中止または延期とするイベントまとめ





2020年 酒蔵開き特集
2020年カキまつり特集
いちご狩り特集







 




岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!