《岡山県民全員集合!》外出自粛の運動不足解消に!親子で Let’sラジオ体操!【無料ダウンロード】

新型コロナウイルス感染症が猛威をふるっており、
感染拡大を防ぐために不要不急の外出自粛が要請されています。

リモートワークや休校が続き、運動不足に悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

そこで!
当サイトでも何かできないかと考えて、こんな企画を考えました!

親子で Let’sラジオ体操

ステイホーム週間に、親子で毎日おうちで「ラジオ体操」してみませんか?

90年以上も日本人に親しまれてきた約3分間の健康法「ラジオ体操」

「ラジオ体操」は400を超えるからだ全体の筋肉をまんべんなく動かすことができます。
そして、血行が促進されて体の疲れやむくみがとれやすくなります。
さらに、自律神経に働きかけてリラックス効果をもたらします。

なにより、子どもから大人まで誰でも知っている身近な体操です!

皆で「オンライン(気分)ラジオ体操」しよう!

一人だと ついつい3日坊主になってしまいがち…。
でも、仲間がいたらきっと続けられる!!

そんな想いから、
オリジナル「ラジオ体操カード」を作りました(^^)

是非「ラジオ体操カード」をプリントアウトしてご活用ください。

そして、ラジオ体操したらカードにスタンプを押して、インスタグラムに投稿してください!

一人じゃないよ!

■第1弾(4/27~5/8)

>>印刷用PDFデータはこちら

■第2弾(5/9~20)

>>印刷用PDFデータはこちら

■第3弾(5/21~6/1)

>>印刷用PDFデータはこちら

「ラジオ体操」動画

■ラジオ体操第1

■ラジオ体操第2

インスタグラム投稿募集!

「ラジオ体操カードの画像」や「ラジオ体操している動画や写真」の投稿を募集します。

ハッシュタグ「 #岡山子どもとラジオ体操 」をつけてくださいね♪

みんなで「オンライン(気分)ラジオ体操」を楽しみましょう♪

この投稿をInstagramで見る

ラジオ体操やったよ! * / 外出自粛の運動不足解消に! 親子で Let'sラジオ体操! \ . ステイホーム週間に、親子で毎日おうちで「ラジオ体操」してみませんか? . 一人だと ついつい3日坊主になってしまいがち…。 でも、仲間がいたらきっと続けられる!! . オリジナル「ラジオ体操カード」を活用して、みんなでインスタグラムで「ラジオ体操やったよ!」報告をし合い毎日続けていきましょう(^^) まずは「ラジオ体操カード」をプリントアウト! . 詳しくはプロフィール欄のURLから公式サイトをCheck❗️ @okayama.kodomo . #岡山子どもとラジオ体操 #子どもとおでかけ岡山 #岡山県 #新型コロナ対策 #ステイホーム週間 #臨時休校 #休校中の過ごし方 #リモートワーク #テレワーク #コロ休み #不要不急の外出自粛 #運動不足解消 #途中参加大歓迎

子どもとおでかけ 岡山イベント情報(@okayama.kodomo)がシェアした投稿 –

ご参加ありがとうございました!

36日間のラジオ体操企画にお付き合いいただきありがとうございました!
仲間の存在を感じて毎日ラジオ体操を続けることができました(^^)

 
  

新型コロナによる臨時休校対策
テイクアウト飲食店まとめ
 
 













 






岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!