【津山市】ごはんやふまる《テイクアウト体験レポート!》

\岡山の飲食店様応援!/
コロナウイルス感染拡大防止対策で、岡山県内でテイクアウトやデリバリーを実施している飲食店様に行ってきました♪

ごはんやふまる【津山市】

▼店舗情報はこちらからチェック

【津山市】ごはんやふまる《テイクアウト情報》

2020年4月21日

テイクアウトした日

2020年5月1日(金) 11:30

テイクアウトしたメニューについて

(1)日替わり弁当 
 〔ハンバーグ、一口カツ、ズッキーニとパプリカのカレーソテー、スナップエンドウの胡麻和え〕
 値段:500円(税込)

感想

1)品揃えについて

以前よりごはんやふまるさんではテイクアウトもされていたそうですが、
店内での営業休止以降は、お客様の要望にもあり日替わり弁当(1種類のみ)のテイクアウトをされています。
1種類とはいえ毎日違うメニュー、豊富なおかずの品数があるお弁当です。

2)テイクアウトしたメニューについて

今回はハンバーグと一口カツ(一口では食べきれない位の食べ応えある)の二大メインの内容!
ハンバーグは、お箸で簡単に割れるくらいの柔らかい仕上がりなのに食べ応えがあり、一口カツも店主さん曰く『巨人カツ』というくらいボリューム満点のサイズです。
(一口のつもりがなぜか出来上がりは大きくなっているそうです)
主人にも日替わりを食べてもらいましたが男性がしっかり食べた!と実感のできる量と味付けだったらしく二大メインを軽々と食べていました。
その他にもパプリカやズッキーニなどの彩りもありメインのしっかりとした味付けとは対照的に副菜はあえての薄味にしてあるものもあればカレー風味などで全体的にバランスの取れた味付けになっていたのもあり、満足しました。冷めてもおいしく頂けそうです。

簡単なアレルギー対策なども注文時に対応できるものであれば対応してくれるそうなので、お子様の注文時にはお電話にて伝えてみるのもいいかと思います。 

3)特におすすめしたいポイント

ごはんやふまるさんでは、店主のお母さんが作られているお野菜たちが使われています。
豊富なお野菜をテイクアウトでも提供したいと言う事でお料理の色んな所に登場します。
何かと自宅の献立では偏りがちになりますが、こちらの日替わり弁当ならバランスよくお野菜もとれますので安心してオーダーできますよ。

こちらのお弁当のご予約は前日のお願いをしているそうです。
日替わりのメニュー等はInstagramにてお知らせされていますのでチェック!
前日までに来店時間、オーダーの個数等を連絡してください。
とてもありがたいのはこのオーダーが1個からでもOKという事!!
何個以上と言われたらおひとり様だとなかなか注文できない事もありますが、気軽に注文が出来ますよね。

4)その他

2018年8月からのOPENのお店さんです♪
将来、こども食堂を夢見ていらっしゃる店主さんは、子連れでも気軽に来てお食事できる場所を提供したいという事でまずはお店を始められたそうです。
店主さんのお母さんが作った野菜やお味噌などを使ったものを店内では提供されていましたが、コロナという状況でお店も休業に…
そんな中でも、世のお母さんたちの手助けになればという店主さんの想いによってテイクアウトを提供されています。
ちなみにごはんやふまるさんのおすすめメニューは、ハンバーグとから揚げです!!
おいしくて量もたくさん、それでいて500円という金額!
500円でこのお弁当が食べられるって贅沢だなと思えます。
毎日の献立に困ったお母さんにとって力強い存在になりますよ。

取材中にもお弁当購入のお客様が来られていて慣れた感じでお買い上げしていて、地域にお店が密着している様子を感じました♪

コロナが終息の際には、店主のお母さんが手作りされたというお味噌を使ったお味噌汁を家族で来店してぜひ飲んでほしいそうです。
話を聞いていると自分自身お味噌汁が飲みたくて仕方ありません(笑)

店舗写真だけでは初めて行く方はわかりにくいかもしれませんが、
お電話で予約時に確認をされて来店されるのがいいかもしれませんね。

最後に、店主さん自身も子育て真っ最中のお母さんです。
明るく朗らかな人柄を感じられる店主さん、
子育てをしながらも地域の皆さんのために今回頑張っている姿を見せてもらいました。
(写真で皆さんにご紹介できないのが残念ではありますが・・・)
そんな店主さんの作る日替わりお弁当のご予約を皆さんに是非お勧めしたいと思います。

店舗情報

店舗名:ごはんやふまる

住所:津山市小原115

TEL:090-1684-9871

営業時間:11:00-19:00 ※まずはご連絡下さい

定休日:不定休 ※まずはご連絡下さい

>>公式instagram
>>公式twitter

【津山市】ごはんやふまる《テイクアウト情報》

2020年4月21日

《岡山県民全員集合!》外出自粛の運動不足解消に!親子で Let’sラジオ体操!【無料ダウンロード】

2020年4月26日
 
新型コロナによる臨時休校対策
テイクアウト飲食店まとめ
 
 








新型コロナによる臨時休校対策
2020春休み特集
いちご狩り特集







 






岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!