ママがおでかけ体験レポート【エアリアルベビーマッサージ】

ママがおでかけ体験レポ―ト♡
《エアリアルベビーマッサージ》

『岡山のママの暮らしを面白く!』
岡山のママのHappy lifeを優しくサポート♡
ママがおでかけメンバーが
気になるワークショップやイベントに参加し、その様子をレポートする

ママがおでかけ体験レポ―ト♡

今回は岡山市北区今保にある大人気!エアリアルベビーマッサージに行ってきました!
(ページの最後には【割引き特典】もありますのでお楽しみに♪)

今話題沸騰中のエアリアルベビーマッサージをご存知ですか?
岡山で開催されているのはSTUDIO Meiだけです!

その名の通り、
エアリアル=「ハンモックヨガ」と「ベビーマッサージ」がコラボしたイベントです!
略してエアリアルベビマ。

ハンモックという、1つの空間の中でお母さんと赤ちゃんが癒される特別なレッスン。
さらにベビーマッサージで触れ合い遊びをおこないます。

このレッスンの目的と効果とは?

〈目的〉
・赤ちゃんの精神の安定と心身の発達を促す
・赤ちゃんの成長・体の変化がわかる
・親子の絆が深まる

〈効果〉
・五感を刺激し脳の発達を促す
・肌を刺激する事で免疫力が高まる
・リンパ・血行もよくなり新陳代謝が高まる
・赤ちゃんの運動機能を高める
・赤ちゃんの内臓機能を高める
・深い呼吸で良質な睡眠がとれ、成長ホルモンの分泌が高まる

など、いいことずくし♫
(たにもと接骨院イベント情報より抜粋)

早速、実際にレッスンしている様子をのぞいて見ましょう!
まずはエアリアルヨガから♫


天使の笑顔とはまさにこのことです!!

それもそのはず!
一番楽しんでいるのはお母さん♫
いつもとは違う触れ合いにお母さんも赤ちゃんもニッコリ♫

お母さんたちにダントツで人気だったのはこの2つ♫


ユーラユラと優しく揺れる「ブランコ」のポーズ♫
(お母さんと初めて乗るブランコ^^)


そして、赤ちゃんと一緒に頭から足先までスッポリと1つの空間に入る「さなぎ」のポーズ♫
(お母さんも抱っこされているかのように全身包まれます)

ハンモックヨガ未経験者でも、スタッフの方が補助してくださるので安心してレッスンできます。
赤ちゃんが途中で泣いてしまっても大丈夫!
泣くのが仕事☆
それに、いつもと違う空間でママがリラックスしているので不思議と泣いてもイラっとしないんです〜

エアリアルヨガの後はベビーマッサージです♫


オムツ1枚になったら、いつものベビーオイルで優しく触れ合い・・・☆

お風呂上がりやオムツ替え、バタバタの中でベビーマッサージしていることはありませんか?
参加しているお母さんの中には
「毎日のベビーマッサージを実は義務的にしていた」
「やらないといけないとは思っていても、バタバタしていてほとんどやってなかった」

いつもニコニコで子育て・・・が理想ですが、難しい時もありますよね^^;

レッスン中は、
お母さんが赤ちゃんに触れたくなる、触れ合いたくなる、そんなベビーマッサージです!


レッスン終了後は、お母さんも赤ちゃんもニコニコ☆


レッスン後はしっかり水分補給をしたら、ぐっすりお昼寝^^

笑顔が素敵で会うだけで元気をもらえる、講師の安井貴子先生のベビーマッサージは格別!
その秘密を少しだけ教えていただきました。

貴子先生
日に日に寒さが増していくこの季節。
だからこそ気をつけたい、赤ちゃんの変化をイチ早くベビーマッサージを通してキャッチします!
これから離乳食が始まる赤ちゃん向けのスキンシップマッサージから
夜泣きが多い赤ちゃんへのマッサージなど、子育てや産後の悩みもレッスン終了後にはスッキリ解決したいと思っています。

今回エアリアルベビーマッサージ初体験のお母さんに感想を聞いてみました!

Kママ
私がハンモックに寝転がってみたかったので、最初は怖かったですが寝転んでみると意外と怖くなく揺れてもリラックスできました。
ブランコに乗るのは何十年ぶりでとても楽しかったです!家でベビーマッサージをする時はオイルも付けず裸にもしないので、今日は念入りにマッサージができました♫
Iママ
とても楽しかったです!
初めての場所で慣れないせいもあり半分程泣いていましたが、私自身も楽しんでいると子供にも伝わり楽しい時間が過ごせました。
とてもリラックスできました♫
最近家ではマッサージができていないので、今日をキッカケに再開しようと思います!

毎日の子育てを少しでも楽しく♫
いつも頑張っているお母さんも赤ちゃんと一緒にリフレッシュしませんか?
そんな場所がSTUDIO Meiにはあります。

お友達と一緒でも、お1人でも、おばあちゃんと一緒でも気軽に参加できます。

そして
STUDIO Meiのエアリアルベビーマッサージがさらにバーションアップ!!

なんと!!
プロカメラマンの撮影付きです♫

赤ちゃんの写真を日々撮ることはあっても、なかなか一緒に写真を撮る機会はありませんよね?
お母さんも赤ちゃんもリラックスした空間の中で、プロのカメラマンが素敵な笑顔をより引き出してくれます☆

毎回、大人気のこのイベントは早めのお申し込みがオススメです!

そして産後1ヶ月検診が終わると受診できる『産後ケア』も大人気!
産後2ヶ月〜6ヶ月の間なら産後ケアが間に合います!!
自宅ケアと骨盤ベルトの重要性を分かりやすく教えてもらえます。

電動のバウンサーも完備されているので、赤ちゃんと一緒に受診できるのも嬉しいポイントです♫

エアリアルベビーマッサージにご参加の方は
産後ケア、初回限定20%OFF!!

産後のポイントケア、産後トータルケアのプログラムメニューが2つあり、自分に合ったメニューが選べます。

また、STUDIO Meiは「たにもと接骨院」と「古酒屋〜焼酎量り売り〜」とも併設しています。

木の温もりを感じる空間のたにもと接骨院は、産前のマタニティケアから産後1ヶ月検診が終わったお母さんの骨盤ケア、スポーツを頑張っているご家族の強い味方です!

オーナーである谷本さんは、スポーツなどで痛めた「ケガへのアプローチ」を最も得意とされ、そのため多くの方が早期回復治療を目的として通院されています。
骨折・脱臼・打撲・挫傷・捻挫などの症状に対しての施術ができるため、保険の適用を受けながら痛みに対処することができるのも嬉しいですね^^


そして、店内に入るとお酒好きにはたまらないインスタスポットが出現?!

焼酎と泡盛の量り売りができる「古酒屋〜焼酎量り売り〜」では酒壺がズラリとお出迎え!
ご主人や父の日のプレゼントに♫
量り売りは360㎖からできるので欲張りな味比べもできるうえ、容器を持参すると容器代はかかりません。

授乳中のお母さんに大人気の甘酒はいかがですか?

入荷の度に売り切れ続出のかわいい甘酒はママ友へのプレゼントにもピッタリです♫

心も体も喜ぶ空間が盛りだくさんの
STUDIO Mei・たにもと接骨院・古酒屋〜焼酎量り売り〜にぜひ出会ってみてください^^

【エアリアルベビーマッサージ】概要

【エアリアルベビーマッサージ】
日時:2020年8月3日(月)、24日(月)
時間:10:30~11:30
場所:STUDIO Mei(岡山市北区今保199−3)
料金:3000円(8組限定)
持ち物:飲み物、バスタオル、フェイスタオル、いつも使用しているベビーオイル
※ヨガマットは不要
参加対象:生後3ヶ月(首が座ったくらい)~1歳未満の赤ちゃん
※レッスン日に1歳過ぎている場合はお問い合わせください。

今後の開催日、詳細については、STUDIO MeiにLINEにてお問い合わせください。

ご予約先

LINE予約
ID :@eky9032v(@も入れて検索)

注意事項

予防接種後はお控えください
ママはあぐらや正座をする為、動きやすい格好(金属のない服)でお越し下さい。

お問い合わせ先

たにもと接骨院
住所:〒701-0145 岡山県岡山市北区今保199-3
電話番号:086-245-7045
営業時間:9:00~19:30 ※たにもと接骨院併設「STUDIO Mei」は月間予定表有り
定休日:木曜日・日曜日・祝日
駐車場:あり
URL:https://tanimoto-c.com (作成中)
LINE ID :cno8575w

 

テイクアウト飲食店まとめ
マスク関連情報
プール海水浴特集
 
 








テイクアウト飲食店まとめ
マスク関連情報
プール海水浴特集







 






岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!