新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)を利用しましょう




新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)を利用しましょう

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)は、厚生労働省が公式提供する、新型コロナウイルス感染者と接触した可能性について通知を受け取ることができるスマートフォンのアプリです。

利用者が増え、早期の対応を行なうことで、感染拡大の防止につながることが期待されます。

皆さんひとりひとりのご協力が必要です!
連休に家族でお出かけする前に、ご自身のスマホにアプリをインストールしておきましょう!

>>厚生労働省 公式情報はこちら

アプリでできること

本アプリを端末に設定した人どうしの接触(1m以内、15分以上)を記録します。新型コロナウイルスに陽性と判定されたら本アプリに匿名で登録することができます。最近接触した人の中に陽性登録した人がいたら、通知と適切な行動をお知らせします。

氏名・電話番号などの個人情報や、GPSなど端末の位置情報を使うことはなく、それらが記録されることもありません。
接触の記録は、暗号化され、あなたの端末の中にのみ記録され、14日後に自動的に削除されます。
行政機関や第三者が暗号化された情報を利用して接触歴を把握することはありません。

 

アプリのインストール

 

テイクアウト飲食店まとめ
マスク関連情報
プール海水浴特集
 
 








テイクアウト飲食店まとめ
マスク関連情報
プール海水浴特集







 






岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!