2021.7.31【親子で介護の体験】(岡山市南区/あゆむサービス)

【親子で介護の体験】
日時:2021年7月31日(土)10:00~13:00
場所:あゆむサービス(岡山市南区福田164-9)
※予約不要
>>公式情報はこちら
 
 
 

親子で介護の体験

コロナ禍でせっかくの夏休みに遠出ができないと落ち込んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方に朗報です!

今回、あゆむサービス様とお世話の輪が協力して、親子イベントの開催が決定しました!
もちろん、コロナ対策として、室内待合室などの感染予防対策は実施しております。

開催施設:あゆむサービス様
http://ayumu-service.com/

協力:ママの就職支援サービスお世話の輪
https://care-ring.site/


 
 

イベント内容

* 夏休みの自由研究にピッタリ!福祉用具の研究

子どもの夏休みの宿題に自由研究がある!そんな方にぴったりのイベントとなっています。
当日は、自由研究シートをプレゼントさせていただきます!

「車椅子と電動椅子の違い」や「ソフト食の体験」、「リフトで入浴」といったテーマごとに親子で実際に見て触れて福祉用具について詳しくなっていただきます。

お子さんにとっては自由研究となり、親御さんにとっては将来の介護の知識の蓄えとなるでしょう!
 
 

*先輩ママの本音が聞ける!ママ相談ブース

子育てや将来の介護について、何かしら不安を持っている方は多いのではないでしょうか。

特に、育児と仕事の両立は簡単なものではありません。

そこであゆむサービス様で働いている先輩ママに、「子育てのこと」や「職場のこと」について本音で話せる相談ベースをご用意しています。

また、将来の介護についても、介護のプロに色々と質問してみても良いでしょう。
 
 

*生地から作る!本格石窯手作りピザ焼き体験

実は、介護の体験だけでなく、手作りピザ焼き体験もご用意しています。

しかも、ただのピザ焼き体験ではありません。

生地から作っていただく、本格石窯手作りピザとなっています。

また、ピザだけでなく、かき氷や飲み物も販売しています。

きっと、忘れられない夏休みの思い出になるでしょう!

さらに、当日は、幻の移動販売車の参上や先着30名様へのプレゼントなどのシークレット要素もあるので楽しみにしていてください!
 
 
 

日程・開催場所・アクセス

日時

2021年7月31日(土)10:00~13:00

見学は、10:00~12:00で2家族10分程度として、受付にて整理券を配布します。
※今後のコロナウイルスの拡大状況によっては、開催中止を決定させていただく場合がございます。
 
 

場所

あゆむサービス(株式会社 楽喜)(岡山市南区福田164-9)
駐車場は10台ご用意しており、ご案内係もいますのでご安心ください!
また、駐輪場もございます。
 
 

アクセス


 
 
 
 

お世話の輪は働きたいママを応援しています

今までになかった勤務体験ができる!
まずは“働き方”を体験してみませんか?
お世話の輪は、働きたいママの「自分に合った職場探し」をサポートしています。

1時間からのスキマ時間で、ママが”.自分に合った職場”や”働き方”を見つける勤務体験を提供しています。

既存のハローワークや人材紹介業者からは入手できない「先輩ママの”リアルな声”と”職場見学”」を判断基準に仕事探しができます。

また、将来の自宅介護の可能性に備えて、身につけておきたい知識を勤務体験を通して学ぶことができます。

興味のある方はこちらをご覧ください☺️

 
 

《おうち時間を楽しもう♪》親子で作ってみよう【ミニ畳づくりキット】

2021年5月18日

《おうち時間を楽しもう♪》岡山銘菓「きびだんご」をおうちで作って食べられる【おうちできびだんご】

2021年5月15日

 

2021年 夏休み特集
おうち時間を楽しもう♪
テイクアウト飲食店まとめ
 
 








2021年 夏休み特集
おうち時間を楽しもう♪
テイクアウト飲食店まとめ







 






岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!