【緊急事態宣言】新型コロナウイルス感染症 緊急事態措置《岡山県全域》

日中も含めた不要不急の外出の自粛をお願いいたします

《緊急事態宣言》岡山県 新型コロナウイルス感染症 緊急事態措置

新型コロナウイルス感染症は、全国的に感染の再拡大が見られ、再び緊急事態宣言等の対象地域が拡大されています。
岡山県においても新規陽性者の拡大が続いています。

このような状況から、岡山県に3回目となる「緊急事態宣言(8月27日から9月12日まで)」が適用されました。

熱中症に注意しつつ、手洗いや咳エチケット、3つの密(密閉空間・密集場所・密接場面)を避けた日常生活を心がけるとともに、できるだけ外出を控え、やむを得ず外出する場合は、少人数で人混みを避けるなど、感染予防の徹底と慎重な行動をお願いします。また、緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置の対象地域への往来は控えていただきますようお願いいたします。

一日も早く新型コロナウイルスの感染を終わらせるため、正確な情報に基づいた冷静な行動と思いやりをもった対応をよろしくお願いいたします。

詳しくは、岡山県ホームページをご覧ください。
 
 

 
 

《おうち時間を楽しもう♪》親子で作ってみよう【ミニ畳づくりキット】

2021年5月18日

《おうち時間を楽しもう♪》岡山銘菓「きびだんご」をおうちで作って食べられる【おうちできびだんご】

2021年5月15日

 







 






岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!