2019.6.15【和歌山県産梅の講習会~始めてみよう梅仕事~】参加者募集中





【和歌山県産梅の講習会~始めてみよう梅仕事~】
日時:2019年6月15日(土)12:30~14:00 受付は12:00から
場所:岡山市中央卸売市場 業務管理棟3階大会議室(岡山市南区市場1丁目1番地)
※要申し込み(申込締切:2019年5月25日(土))
>>公式情報はこちら

梅の生産量日本一の和歌山県から講師を迎え、旬の梅について楽しく学べる「和歌山産梅の講習会」を開催します。
“梅”と言えば“梅干し”や“梅酒”が一番に思い浮かび「何だか、めんどうくさそう」、「扱い方が良くわからない」と敬遠される方も多いのではないでしょうか?

ところが、梅には、梅ジュース、梅サワー、梅ジャムなど、家庭で誰でも簡単に作れるレシピがたくさんあります。
また、最近では健康嗜好から、家庭で梅を漬ける人が増えているとも言われています。

この機会にぜひ、本場の知恵を学びつつ、梅のおいしさや魅力を体感していただければと思います。

産地講師による生産地紹介、梅の品種特性、漬け方実演などを中心とした講座内容です。
参加者の方には、和歌山産青梅を使った梅シロップと梅干しの作り方を実際に体験していただきます。
作った梅シロップと梅干しは、そのままお持ち帰りいただけます。

また、産地特製の梅シロップの試飲、梅ジャムの試食など
「聞いて」「作って」「食べて・飲んで」みんなで楽しめる講座になるよう工夫をしています。
この機会にぜひ、本場の知恵を学びつつ、梅のおいしさや魅力を体感していただければと思います。

参加費:1人500円
対象:小学生以上(小学生は必ず保護者同伴のこと)
募集人数:要事前予約で60名(初めての方優先による抽選)
申込締切:2019年5月25日(土)

お申し込み:
①参加者全員の氏名
②年齢
③住所
④繋がる電話番号
⑤何を見て応募されたか
を明記の上、電子メールで tanakar@okajirushi.com まで  
※後日、全員に返信します

お問い合わせ:
(株)岡山丸果 営業推進部 田中まで
代表電話(086)264-8211(水曜・日曜・祝日を除く9:00~16:00)

◆イベント紹介依頼メッセージをいただきました。ありがとうございました!




いちご狩り特集
2019年 酒蔵開き特集
2019年 ゴールデンウィークのイベント







 


 

ほしい物リスト


岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪

おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!