2018.6.8【鳥取県産らっきょう漬け方講習会】参加者募集







【鳥取県産らっきょう漬け方講習会】
日時:2018年6月8日(金)13:00~15:00(受付12:30~)
場所:公益財団法人 岡山県学校給食会 2階調理実習室(岡山市南区浦安本町59番地の4)
参加費:無料
対象:どなたでも
募集人数:要事前予約で30名(初めての方優先による抽選)
持参品:エプロン、三角巾、布巾(3枚)
申込締切:2018年5月月19日(土)
>>公式情報はこちら

日本有数の生産量を誇る鳥取県産砂丘らっきょうの本場から、JA全農とっとりの方を迎えて、
旬のらっきょうを美味しく食べてもらえるよう簡単で失敗しない「らっきょうの漬け方講座」を開催します。

らっきょうはカレーの名脇役として有名ですが、「1日4粒で、血液サラサラ」とも言われ、健康食品としても注目されています。
しかしながら、年々消費が減ってきているのが現状です。
この機会にぜひ、砂丘らっきょうのおいしさや魅力を体感していただければと思います。

生産者の方に、砂丘らっきょうの生産方法やその特徴や料理方法などについて説明していただき、
実際に漬けていただきます。
参加者の皆さんも、一人250gずつ漬けていただき、自分で漬けたものはお持ち帰りして頂きます。
産地で漬けたらっきょうの試食もあります。

お申し込み:
①参加者全員の氏名
②年齢
③ご住所
④繋がる電話番号
⑤何を見て応募された かを明記の上、

電子メールで minoh@okajirushi.com まで
※後日、全員に返信します

お問い合わせ:
(株)岡山丸果 営業推進部 田中まで
代表電話(086)264―8211(水曜・日曜・祝日を除く9:00~16:00)

◆イベント紹介依頼メッセージをいただきました。ありがとうございました!

いちご狩り特集

 


▼便利なRSSリーダー[Feedly] 購読はコチラ!
follow us in feedly
 

▼Facebookページへの「いいね」もお願いします♪

 

 
 

ノンカフェインドリンク特集


 

ほしい物リスト

 

 







岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!