2023.10.16【ココロとお口を育てる!ラクラク離乳食講座】参加者募集中(岡山市中区)

ココロとお口を育てる!ラクラク離乳食講座

妊婦さんから離乳食中期のお子様をお持ちのママさん必見です!

離乳食を始める時期は、人それぞれ。
お子様の準備が整ってからはじめればいいのです♪

手間暇かけること=愛情ではないんですよー!というお話を、
現役歯科医師ママが分かりやすく丁寧に教えてくれます。
がんばりすぎず、楽しく離乳食をはじめられるこちらの講座。

「わたしにできるのかな?」
「料理が苦手なのに・・・」
「食べてくれなかったらどうしよう」
「ちゃんと育児書通りにすすめられるかな」
「ずぼらな性格だけど大丈夫かな」

そんな不安なママさんにぜひ聞いてほしい講座です♪

・ズボラさんでも大丈夫!な離乳食の話
・離乳食をはじめるための基本の考え方
・食事内容よりも大切なスプーンの使い方
・手間をかけずに愛情をかけるとは? 

など、離乳食に対する不安や心配事を吹き飛ばしてくれる内容となっています!

教えてくれるのは、現役歯科医師で2児の母親でもある横道由記子先生。
横道先生は、歯科医院長として働きながら2019年より「離乳食講座ハピリスベビークラブ」をスタート。
2021年からは、YouTubeハピリスキッズクラブ T Vチャンネルを開設し、健やかな成長発育の土台となるお口の機能<食べる><話す><飲み込む><呼吸する>を育てるヒントを動画で届ける活動されています!

お子様は託児スタッフがお預かりしますので、お子様とちょっとだけ離れて、つかの間のリフレッシュをしていただけたらと思います♪

お友達同士も大歓迎♪
少人数制なのでお一人でも安心してご参加いただけます。

皆様のお申し込みをお待ちしています♪

講師:横道由記子先生(現役歯科医師)

 
 
 

|イベント概要|

【ココロとお口を育てる!ラクラク離乳食講座】
日時:2023年10月16日(月)10:00~11:15(受付9:40)
場所:OHKハウジング内 積水ハウス展示場(岡山市中区浜597-7)
定員:10名程度
参加費:500円
対象:0歳~2歳くらいまでのお子様をお持ちの方・妊娠中の方
託児:あり(無料!)※託児ご利用の場合はお申込みください。お申し込みがない場合はお預かりできませんのでご注意ください。

お問い合わせ先:
株式会社DaysPromotion
086-236-6001
(平日:9:00~17:00)

 
 
 

|アクセス|

OHKハウジング内 積水ハウス展示場
(岡山市中区浜597-7)

 
  
 
 
  
  

2023年 秋の味覚特集
2023年 芸術の秋 特集
2023年 花火・お祭り特集













岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!