2023.11.17-26【岡山城「秋の烏城灯源郷」】(岡山市北区)

【岡山城「秋の烏城灯源郷」】
期間:2023年11月17日(金)~26日(日)17:00~20:30(天守閣入場は20:00まで)
場所:岡山城(烏城公園)(岡山市北区丸の内2-3-1)
天守閣入場料:大人400円、小中学生100円
※天守閣以外へのエリアは無料でご入場いただけます。
※未就学児の入場料は無料
>>公式情報はこちら

岡山城及び烏城公園一帯を光で盛り上げる、秋のライトアップイベントを開催します。
「日本の秋」を意識した天守前広場の「錦秋の宴」をはじめとして、秋らしい演出と照明で岡山城一帯を彩ります。
なお、岡山後楽園の「秋の幻想庭園」も同時開催されます。

 

〇「錦秋の宴」(天守前広場)
秋らしくライトアップされた周辺の樹木と「日本の秋」を意識した空間で、くつろぎのひとときをお過ごしください。

○「秋彩烏城」(廊下門周辺)
天守と紅葉した樹木が織りなす秋ならではの情景。風のない日は、旭川へ映り込んだ「逆さ烏城」とともにお楽しみいただけます。

○「烏城おでん」「烏城やきいも」(天守前広場)
秋色に染まった岡山城本段で、ライトアップを楽しみながら温かいおでんややきいもを味わえます。

●大手まんぢゅう無料配布
「秋の烏城灯源郷」期間中の平日17時以降に岡山城天守にご入場の方、各日先着100名に、岡山城スペシャルパッケージの「大手まんぢゅう」をプレゼントします。

 
  
 
 
  
  

2023年 秋の味覚特集
2023年 芸術の秋 特集
2023年 花火・お祭り特集













岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!