2024.2.17-4.7【企画展「岡山妖怪大迷路~岡山の自然が生んだ幻獣たち~」】(和気町)

【企画展「岡山妖怪大迷路~岡山の自然が生んだ幻獣たち~」】
日時:2024年2月17日(土)~4月7日(日)9:00~16:00
場所:岡山県自然保護センター(和気郡和気町田賀730)
>>公式情報はこちら

岡山に妖怪がいた時代。今は昔、人間と自然の営みが調和していた時代。
里山には生きものがあふれ、その生きものの姿形に似た妖怪がいました。
岡山において伝承が残っているそれらの妖怪と、妖怪のいた地域の生きものを一緒に描いている画家の越山洋三氏協力のもと「岡山妖怪大迷路」を創りました。

展示棟には岡山の地形を再現し、東西南北の地域にそれぞれ伝承がある妖怪が配置されています。妖怪を見つけ、その地域の生きものについて学びながらゴールを目指します。

地形は迷路のように複雑に入り組んでおり、全ての妖怪を見つけながら進むのは難しいでしょう。またそれぞれの妖怪には驚かされるかもしれません。

妖怪が好きな方、生きものが好きな方、迷路が好きな方、ぜひ挑戦ください!
お申込み不要。9~16時であれば、いつでも挑戦OKです。
迷路を成功した方には、景品を進呈します。


岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!