2024.4.28【第38回春の縄文野焼き祭り】(新見市)

【第38回春の縄文野焼き祭り】
日時:2024年4月28日(日)9:00~16:00 ※雨天時29日
場所:猪風来美術館前広場(新見市法曽609)
>>公式情報はこちら

猪風来美術館(新見市法曽陶芸館)では、恒例の「春の縄文野焼き祭り」を開催。

母なる大地に根ざした縄文の心が育んだ独自の造形美と豊かな精神性を内包した土器・土偶。「縄文野焼き」では、縄文時代と同じように大地の野炉で太陽や風や火の力によって焼き上げます。
当日は陶芸教室生やスタッフたちが、縄文の心と技を学び丹念に縄目や渦巻文様を施して創作した作品を焼き上げます。
作品焼成後には皆で輪になって、大地や火に感謝して「縄文大地の精霊ダンス」を踊ります。
縄文の息吹にふれて大地とそこに満ちるたくさんの生命を感じる春の一日をお過ごしください。

2024年 ゴールデンウィークのイベント
いちご狩り特集
2024年 花火+祭り特集

岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!