2020.1.25・2.1【ペッパーくんを動かしてみよう!】参加者募集中(岡山市)

【ペッパーくんを動かしてみよう!】
日時:2020年1月25日(土)、2月1日(土) 10:00~11:10(70分)
場所:トライプラス田中校(岡山市北区田中607−1 辰巳テクノビル1階)
※要申し込み

《参加無料》
自作プログラムで人型ロボット「Pepper」を動かそう!
お店でよく見かけるあの有名なロボット「Pepper」を動かすプログラムを自分で作ることができます。
自分の思い通りに動くPepperを見て感動すること間違いなし!
また、2020年度からは小学校でプログラミング教育が必修化されます。
近年非常に重要視されているプログラミング。
この機会に体験してみませんか?

この体験では「Robo Blocks」を使用します。
これは小学校で実際に使われるプログラミングツール「Scratch」をベースに開発されたもので、Pepperを動かすための専用ツールです。
基本的な操作法や仕組み、見た目が同じなので小学校の授業よりも前に慣れておくことができますよ♪

参加には申し込みが必要です。
申し込みはお電話で086-250-6924まで

主に小学4年生から中学1年生を対象にした内容になっております。

◆イベント紹介依頼メッセージをいただきました。ありがとうございました!





とんど祭り特集
2019年~2020年 冬の遊び特集
いちご狩り特集







 


 

ほしい物リスト


岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!