【小学生対象】Z会、「プログラミング学習 Z-pro」の一部を無料公開《臨時休校対策情報》




新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休校対策情報をお届けします。

Z会、「プログラミング学習 Z-pro」の一部を無料公開

Z会は、全国的に臨時休校が継続されていることを受け、
ソニー・グローバルエデュケーションと共同で提供している、小学生を対象とした「プログラミング学習 Z-pro(ゼットプロ)」の一部を無料で公開。

「Z-pro」は、プログラミング的思考の育成を目指した体験型プログラミング教材。
年4回提供されている「Z-pro」の中から、「ミッション」の1回分が無料で公開された。
「Z会の通信教育」の受講有無を問わず、どなたでも登録不要で利用できる。

利用するには特設ページにアクセスし、スマートフォンやタブレット、PCで取り組むことができる。
対象は小学1年生~小学3年生となっているが、学年を問わず誰でも利用できる。

無料公開期間:
2020年3月23日(月)~

対象:
小学1年生~3年生向けですが、学年を問わず利用できます。

公開内容:
年4回提供している「Z-pro」の中から、「ミッション」の1回分を無料公開

>>プレスリリース

新型コロナによる臨時休校対策
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、中止または延期とするイベントまとめ





2020年 酒蔵開き特集
2020春休み特集
いちご狩り特集







 




岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!