\岡山の飲食店様応援!/
コロナウイルス感染拡大防止対策で、岡山県内でテイクアウトやデリバリーを実施している飲食店様に行ってきました♪
焼肉 元気一【岡山市北区】
岡山市北区西古松の焼肉屋さんです。
▼店舗情報はこちらからチェック
テイクアウトした日
2020年4月23日(木) 12:00
テイクアウトしたメニューについて
(1)やわ旨 上カルビめし
(お肉、ご飯、キムチ、ナムル)
値段:1210円(税込)
(2)元気一風 肉増し・めし増し 焼鶏親子丼
(ご飯、お肉、キャベツ、温泉卵、ごま、のり)
値段:770円
感想
1)品揃えについて
お弁当の種類も豊富ですが、以前からお家での焼肉やバーベキュー用にお持ち帰りできるお肉の人気が高いそうでとてもお得なセットから塩タンやカルビ、ホルモンなど種類豊富なお肉を一人前からテイクアウトできます。



2)テイクアウトしたメニューについて
一番人気の『やわ旨 上カルビ飯』は、その名の通り、すごく柔らかい上カルビは、口の中で旨みが一気に広がり、ひとくちの満足感がかなり高く、ゆっくり噛みしめたくなるおいしさ。
甘みの強いタレが更にうまさを引き立てています。
なかなか焼肉にいけない今こそ食べてほしい逸品です。さすが一番人気。
そして『元気一風 肉増し・めし増し・焼鶏親子丼』は、子どもにもとても食べやすい柔らかい鶏肉に温玉が絡み、小学生の娘も喜んで食べていました。
お肉もご飯もたっぷりでボリューム満点!キャベツも入っていてこれがまたあいます。
通常はキムチが入っているのですが、今回は娘も食べるので抜いてもらいました。
注文の際に、お伝えすればキムチや温玉など抜きにしていただくということも可能です。
3)特におすすめしたいポイント
冷凍されていない生肉を使われているそうで、お肉の旨みがすごく強くてとても美味しいです。
また、元気一特製の自家製タレは、リンゴ果汁など入っており子どもでも食べやすいタレとなっています。
タレだけでご飯も食べられそうなくらい、香りも強く食欲をそそります。
注文をしてから作っていただけるので、出来立てを持ち帰ることができます。
電話で注文していくとスムーズですが、お店での注文も可能です。
4)その他
新型コロナウイルスによる影響で夜の時間帯のお客様がだいぶ減っているとのこと。
常連さんがみられなくなったので、お弁当のテイクアウトを始めたことをメルマガで配信すると、「焼肉が食べたかった」と次々に常連さんが来られて喜んでいただけたそう。
お昼の営業は、土日祝日のみの営業でしたが、平日もランチ営業やテイクアウトを始められています。12時からとなっていますが、11時前後から電話注文が可能です。
店長の娘さんで小さな子どもを抱える前田さんは、「毎日3食ご飯を作るのは大変だと思う。少しでも負担を減らせるようお弁当を活用していただきたい。」と言われていました。


店舗情報
店舗名:焼肉 元気一 (やきにく げんきいち)
住所:岡山市北区西古松2-24-27
TEL:086-244-2187
営業時間:
月・水~金 12:00~23:00(L.O 22:30)
土・日・祝 11:00~23:00(L.O 22:30)
定休日:火曜日
|