2021.8.7-8【楽しくなければ勉強じゃない! 小学生対象!夏休みの宿題応援企画】

楽しくなければ勉強じゃない!
小学生対象!夏休みの宿題応援企画

日時:2021年8月7日(土)、8日(日)10:00~15:30
場所:ICOTNICOT 4階イベントスペース(岡山市北区駅前町1丁目8-18)
 

 

イベント内容

(1)『新発見!わくわく職業体験』(自由課題)
(2)『木工で工作!世界で一つの貯金箱作り』(貯金箱づくり)
(3)『コツを学べる!書道教室』(書道・硬筆)
(4)『パステルで自由に絵を描こう!』(絵)
(5)『ドリル集中攻略コーナー』


 
 

(1)『新発見!わくわく職業体験』(自由課題)

定 員:15名(要予約)
参加費:2000円(昼食代、テキスト代込み)
対 象:小学2年生~6年生

15人を3チームに分けていろんな職業を体験します!
職業体験前にオリエンテーションを行い、最後には振り返りの授業をするからレジュメを夏休みの自由課題としてそのまま提出できるよ!
そして、お昼ご飯は一人800円を渡すから好きなところで好きなものを自分で選んで食べてみよう!
 
〔当日のタイムスケジュール〕
10:10 集合
10:15 オリエンテーション
10:45 休憩
11:00 体験(1)
11:45 休憩
12:00 体験(2)
12:45 お昼休憩
13:30 体験(3)
14:15 振り返り授業
14:45 制作の中から1つ選んで体験
15:30 解散


※職業体験は満席になりました。キャンセル待ちご希望の方は↓こちらからお申し込みをお願いします。

 
 
 

(2)『木工で工作!世界で一つの貯金箱作り』

参加費:500円
対 象:小学生
予 約:不要
持ち物:特になし

木工の材料に自分でデコレーションをして組み立てます!世界に一つの自分だけの作品を作ろう!
※先着順でのご案内となります。材料がなくなり次第受付終了となります。
 
 

(3)『コツを学べる!書道教室』

参加費:500円
対 象:小学生
予 約:不要・予約可能
持ち物:書道セット、半紙(硬筆も可能です!)
時間割:(1)10:10~10:55 (2)11:00~11:45 (3)12:30~13:15 (4)13:30~14:15 (5)14:30~15:15

書道の先生がわかりやすくコツを教えてくれます!書道が苦手でも大丈夫♪

 
 

(4)『パステルで自由に絵を描こう!』

参加費:500円
対 象:小学生
予 約:不要・予約可能
持ち物:指定の画用紙がある場合はお持ちください(汚れてもいい服装でお越しください)
時間割:(1)10:10~10:40 (2)11:00~11:30 (3)11:40~12:10
    (4)12:45~13:15 (5)13:30~14:00 (6)14:15~14:45 (7)15:00~15:30

パステルを使ってふんわり優しい絵を描こう!
※お子様によっては絵が完成しない場合もあります。

 
 

(5)『ドリル集中攻略コーナー』

参加費:無料
対 象:小学生
予 約:不要
持ち物:ドリル、筆記用具

中高生のお兄ちゃんお姉ちゃんがわからないところをやさしく楽しく教えてくれるよ!
 
 

●新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下の対策を講じます。

・アルコール消毒液の設置
・スタッフのマスク着用・手洗い・うがいの徹底
・ハイタッチエリア (ドア、椅子など)の消毒
・講師等の健康チェック
・体験者同士の距離を取る
・1回の体験者数・滞在時間の制限
 
 

●体験にご参加いただく方には以下のお願いをしています。

・体験者の特定 (住所、氏名、連絡先の申告)
・手洗いの徹底
・咳エチケットなどの感染予防 (マスク着用など)

また、体調がすぐれない、風邪の症状や発熱があるなど、感染の恐れがあると考えられる方、またはご家族にそのような症状がある方には、体験をご遠慮いただく場合があります。

今後、感染拡大の動向を注視しながら、状況の変化、行政からの要請・指導等があった場合は、改めて対応を検討しホームページなどでご連絡します。
何卒、ご理解・ご協力をよろしくお願い致します。
 
 

アクセス

ICOTNICOT イコットニコット 4階イベントスペース
(岡山市北区駅前町1丁目8-18)

 
 

 
 

 

2021年 夏休み特集
2021年 プール 海 特集
おうち時間を楽しもう♪

《おうち時間を楽しもう♪》親子で作ってみよう【ミニ畳づくりキット】

2021年5月18日

《おうち時間を楽しもう♪》岡山銘菓「きびだんご」をおうちで作って食べられる【おうちできびだんご】

2021年5月15日
 
 







 




岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!