図工パーク【子供絵画教室】

図工パーク

住所岡山本校:岡山市駅前町2-5-13 1階
くらしき校:倉敷市川入808-4
北長瀬校:岡山市北区中仙道1丁目4-27-1 ニュー中仙道パレス101
岡山東校:岡山市中区浜3-8-26
岡山南校:岡山市南区福富西3-7-22 2階
アクセス
電話番号080-9977-1000
ホームページhttps://zukopark.com
SNS

 

\ここがおすすめ!/

・4歳からOK
・駐車場あり
・アクセスしやすい

◎ここもチェック!

  • 待合室あり(※南校のみ)
  • 少人数制
  • 手ぶらでOK
  • 欠席の振り替え可能
  • 女性の先生(スタッフ)在籍

 

受講の曜日・時間が固定ではないので、カレンダーからお好きなお日にちをお選びの上、ご予約いただけます。当日予約・当日キャンセルもOKで、当日キャンセル分は他の日にまたお越しいただけます。
振替の消化期限がないのでご都合の良い時に振替分をご消化いただけます。
休会は1ヶ月から可能ですので、振替分が溜まってしまった時に休会し、振替の消化のみお越しいただくことも出来ます。

■オーナー様からのメッセージ

竹岡明日香

私達は北欧式の教育方法を学ぶため、実際にデンマークの学校を視察するだけでなく、コペンハーゲン市が運営する子供アートスクールや、フランス・パリの有名な子供アートカフェでワークショップを開催し、現地の子供達や先生方との交流の中で、常に新しい指導方法を模索しています。

図工パークは「ひらめき」と「それを形にする力」を育てる教室です。私達は、上手な作品を作ることより、制作過程そのものを大切にしています。「取り組むことを好きになってもらう」そのために図工パークでは、大人が一方的に良いと思う描き方や考えを強要しません。お子様が何に向いているかを見出し、成功体験を重ねることで、自信のある大人になることを目指します。

 

■通っている方のコメント

習い事を選ぶ時に、絵を描いたり何かを作る事が好きなので図工パークを選びました。 色々な画材を使い.自由な発想で作られた作品に毎回おどろいています。子供のアイデアを尊重して手だすけをしていただけでとても嬉しいです。

家ではできない工作を自由にできるので楽しんでかよっています。先生たちがみなさん優しいです。

子供が好きなことを好きなようにさせてもらえるので可能性や創造力が成長している気がします。

いろいろな画材があり、自由な発想で製作するので毎回とても楽しみにしています。どんな作品に仕上がっても必ず褒め言葉をくださるので、達成感を味わっていると思います。楽しい時間を過ごしているので通わせて良かったと思っています。

子供のやりたい事・作りたい事を尊重して指導してくれるので、 人から指示されてやる事が苦手なうちの子にはとても合っていると感じます。

 

料金などの詳細はこちら!

 

教室の様子

 

■ライターからのコメント

図工パーク岡山南校にお邪魔しましたが、写真の通りとても素敵な内装でびっくりしました!真っ白の壁、飾り、置いているものすべてが素敵でした。
また、図工パークのいいところは「子どものアイデアを形にする」ということに重点を置き、「時間内に作品を完成させること」「上手につくること」などは求めない、とはっきりと言ってくれるところです!代表の竹岡さんは子どもの感性を大切にしてくれて成功体験を積み重ねることで自己肯定感が育まれるのだと教えくれました。北欧の教育を取り入れて、少人数制ならではの一人一人に寄り添えるきめ細やかな対応なので安心して子供を預けられると思いました。
通っている子どもの多くは「工作や絵が好き!」という子だそうですが、苦手意識を持っていて克服したい!という子もいらっしゃるのだとか。また、自閉症、ADHDなどのお子様も大歓迎とのことでした!気になる方は、体験レッスンは 毎週(開講日はほぼ毎日)開催!レギュラーの方と同じ時間帯で体験が出来るので、通常授業の様子もみていただけます。

■教室情報

教室名図工パーク
住所岡山本校:岡山市駅前町2-5-13 1階
くらしき校:倉敷市川入808-4
北長瀬校:岡山市北区中仙道1丁目4-27-1 ニュー中仙道パレス101
岡山東校:岡山市中区浜3-8-26
岡山南校:岡山市南区福富西3-7-22 2階
アクセス
電話080-9977-1000
ホームページhttps://zukopark.com
SNS

◎岡山本校

◎くらしき校

◎北長瀬校

◎岡山東校

◎岡山南校


岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!