玉龍堂 オンライン子供書道教室【書道教室】

玉龍堂オンライン子供書道教室

住所岡山県岡山市北区問屋町9-101 タイルビル3F
アクセス
電話番号086-230-7901
ホームページhttps://gkr-do.com/children/
SNS

 

\ここがおすすめ!/

・4歳からOK
・6歳からOK
・欠席の振り替え可能

◎ここもチェック!

  • 女性の先生(スタッフ)在籍

 

全てのレッスンがZoomを使用したオンラインレッスンとなっております。
よろしくお願いいたします。

■オーナー様からのメッセージ

書家 美早

約5年前、生死を彷徨うような交通事故に遭遇し、仕事を退職後に専業主婦となり、療養生活を送っていました。
子どもと向き合う時間は幸せなはずなのに、家事・育児で忙しく、いつもイライラ怒っていた当時に筆跡心理学と出会いました。
そして、文字を通して心の声と対話したことで、ストレスが軽減していったのです。
現在は、33年の書道歴と、3ヶ月で約150名の筆跡診断経験を掛け合わせ、個性が光るキレイでバランスのとれた独自の「ワクワク文字」をお伝えしています。
生徒さんや親御さんとの繋がりも大切に、何でも質問や相談も受け、子どもへの関わり方のアドバイスなどを通して、親子の『幸せな未来』を育む書道教室を運営しています。

玉龍堂書道教室では、お子様向けのオンライン書道教室と、お母様向けの子どものお手本となる文字レッスンを開催しております。
こちらは全てオンラインレッスンとなっております。内容を詳しく聞きたい、一度教室の雰囲気を感じてみたいという方のために体験会も開催しておりますので、ぜひご参加いただけますと幸いです。

 

■通っている方のコメント

ノートやプリントの字がキレイになった!アドバイスしていただいたところを気を付けて、声掛けをしていると、宿題のノートやプリントの字がキレイになってきました。 汚い字だと怒るのではなく、どのように書くといいのか伝えたり、字を褒めるだけで変わってきました。子どもも褒められると喜んで、もっとキレイに書いてくれているように思います。 学校で書いてくる連絡帳やノートは、まだまだ読めない字の時もありますが、教えていただいたように、これからも声掛けしていこうと思います。

子どもとの関係がよくなった! 教えてもらった筆跡ポイントを意識して書いていたら、 イライラしてすぐに怒ってしまっていた子どもへの接し方が、少しづつ変わっていきました。 気持ちに余裕ができて、イライラすることが少なくなってきたからか、子どもとワイワイ話す時間が増えています。

受験合格! 最初は書いた文字を見るだけで、そんなことがわかるの⁈とびっくりでした。 ただなにげなく書いていた文字に、意味があることを知ってからは、意識して書くようにしています。 受験勉強で不安定だった子どもと私にアドバイスをして下さり、無事合格することができました。

 

料金などの詳細はこちら!

 

教室の様子

 

■ライターからのコメント

家にいながらリモートで書道が習える画期的な教室です。実際に教室に行かなくてもいいので全国どこにいても受講可能!送り迎えも必要なく両親が忙しいご家庭でも大丈夫です!書家の美早さんは長い書道歴の実績もあり書道の先生としてはもちろんのこと、筆跡アドバイザーの資格を持っているので子どもの性格や健やかな発育、現在の悩みなどを聞いたうえで最適な文字の書き方を教えてくれます!書道×筆跡心理学というかなり新しいタイプの書道教室だと思いました!美早さんはとても穏やかなお人柄で幼児から小学生までの生徒さんからとても慕われていて、書道教室が終わってからの雑談タイムを楽しみにしているそうです。また、赤ペンを使わない指導、子どもの個性に合わせた声掛けを心がけていて子どもの「できる」を伸ばす教育をされているとのこと。希望者には先生との交換ノートのやり取り(月1回)もできて、ただ文字を習うだけの書道教室とは一味も二味も違った教室だと思いました!気になる方は是非体験にお申し込みください♪

■教室情報

教室名玉龍堂オンライン子供書道教室
住所岡山県岡山市北区問屋町9-101 タイルビル3F
アクセス
電話086-230-7901
ホームページhttps://gkr-do.com/children/
SNS


岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!